アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。2007年4月30日に行った、武蔵丘陵森林公園のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 武蔵丘陵森林公園でピクニック 

アラスカンマラミュート 武蔵丘陵森林公園 画像
日時  2007年4月30日

場所

 武蔵丘陵森林公園
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)武蔵丘陵森林公園 ドッグラン
 公園の入場料を払えば無料で使用できます。公園の入口でかなり細かい注意書きを渡されサインを求められましたが、以前のように細かい説明を受けることはありませんでした。大型犬用と小型犬用に分かれているので、安心して遊ぶことができます。ただし、日陰がないので季節によってはとても暑いです。地面を芝やウッドチップにしてくれると少しは涼しいのだけど・・・。

 お弁当を持って森林公園に行ってきました。今月はふぅに掛かりっきりで、季節の移ろいを感じる余裕がなかったようです。こうして緑に囲まれてのんびりすると、もぉ初夏なんだなぁと実感!「万緑の中や吾子の歯 生へ初むる」中村草田男さんの俳句を思いだします。
 夕方はドッグランに寄り、ベビーカーが入れないのでパパとママ交互に莱夢に付き添いました。莱夢はパパママ両方いないと嫌なのか、柵越しにふぅのベビーカーに寄り添ってしまいあまり遊びません。