アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。2005年6月25日に行った、軽井沢のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 軽井沢日帰り旅行 

アラスカンマラミュート 白糸の滝 画像
日時  2005年6月25日

場所

 軽井沢
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)上信越道 横川SA
  軽井沢に入る前に休憩するにはちょうどいいSAです。ワンの散歩に安心なコニファーガーデンがあります。コニファーガーデン内のテーブルとイスは、お弁当を広げるのにぴったり。その横にはワン専用の水飲み場とトイレもあります。

 (2)白糸の滝
 莱夢とここに寄るのは2度目です。今度は新しいパパと一緒・・・。久しぶりに寄ったら、「熊出没注意」の看板が!思わず急に声高に会話する私たちでした。岩から玉すだれのように滴る伏流水のみでできた滝つぼは、相変わらず深く澄んだラムネ色。空気が凛と澄んでいて、気持ちがすっきりします。樹木の間から降りそそぐ日差しの中を歩くと、ココロもカラダものびのびと広がってく感じ・・・。
アラスカンマラミュート 白糸の滝 画像

 (3)JJ.Cafe(ジェイジェイ・カフェ)
 旧軽井沢銀座のドッグカフェ。店内の雰囲気は「60年代アメリカン&ハワイアン」。ワンのメニューもあるし、店内まで大型犬が入れるのが嬉しいです。スイーツも食事もボリュームがあってとても美味しいのでお薦め!
アラスカンマラミュート 旧軽井沢 画像 アラスカンマラミュート 旧軽井沢 画像

 川越に引っ越してから、初めての遠出です。ここからならば軽井沢も日帰り圏内!夜更かしついでに、午前3時半頃軽井沢に向けて出発!日の昇るのが早いこと。4時すぎにはすっかり明るいんですから驚きです。横川で仮眠。6時すぎに起き出して莱夢とお散歩。気温はかなり低く、半袖では寒いくらい・・・・。混まないうちに軽井沢に出発!

 軽井沢、近いです。7時には浅間山のふもとをウロウロしてました。時間が早すぎて、六里ヶ原休憩所もスカイパークも開いてません・・・。なので、涼をもとめて白糸の滝に立ち寄りました。気温は16度。寒いくらいです。早朝なので誰もいませんでした。両手いっぱいの景色と、小鳥のさえずり、涼やかな水音、みんな独り占めです。

 旧軽井沢銀座の「JJ.Cafe(ジェイジェイ・カフェ)」に行ってきました。店内の雰囲気は「60年代アメリカン&ハワイアン」。ワンのメニューもあるし、店内まで大型犬が入れるのが嬉しいです。ここのカフェ、お食事もすごく美味しいです!パパの頼んだハンバーガーは絶品でした!こだわって焼き上げたパンと、ジューシーでしっかりしたハンバーグが絶妙。サラダとポテチも付いて、ボリューム満点です。デザートで頼んだバナナとチョコのクレープも美味しかった〜!どれもボリュームがあるのでお腹すかして行くといいですよ。

 莱夢はヤギのミルクアイスを頼みました。かなり凍っていて硬いのですが、味は良かったんでしょうね、抱えこんで食べておりました。

 それにしても軽井沢でも暑い!30度近くありました。漬物乃蔵で「しゃっきり娘」を購入後、午後1時半に帰路に付き、3時には川越の自宅に着きました。川越、暑いです・・・・。車の温度計、37度になってました。