アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。曽我の梅林と小田原の海のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 曽我の梅林と小田原の海 

アラスカンマラミュート 曽我の梅林 画像
日時  2004年2月21日

場所

 曽我の梅林 小田原(酒匂)
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)曽我の梅林
 「梅林」と言っても、整備された公園などではなく、梅農家やお寺の境内などです。でも、梅林の向こうに富士山を望む、絶好のスポットばかり。場所によっては、テーブルや椅子などがあるので、お弁当を広げるのもいいかも・・・。臨時駐車場に停めて、花の香りを楽しみながらゆっくりお散歩できます。お土産は「曽我の梅干」がお薦め。実が柔らかくて肉厚で、とても上品な味わいです。

 (2)小田原の海
 西湘バイパス酒匂インターへ入る途中、海岸に下りていく小道があります。そこはかなり広い砂浜が広がっていて、ワンのお散歩に最適な場所です。
アラスカンマラミュート 小田原の海 画像 アラスカンマラミュート 小田原の海 画像

 満開の梅を見に、ちょこっと行ってきました。臨時駐車場はかなり混んでいたけど、そこからの眺めはなかなかです。足元に広がる白梅はまる花のじゅうたんみたい!少し歩いて、大きなお寺の境内へと続く梅林まで行きました。ここには木のテーブルと椅子があるので、持ってきたお弁当を広げてランチに・・・。

 しばらく散策した後、「たまには海でも見に行く?」と、酒匂の海岸へ行きました。広がる相模灘は地球の丸さを感じるには充分で、心までのびやかに広がっていくから不思議です。波が砂浜を洗うたびに、シャラシャラと音を立てて光る貝殻も、浜辺に転々と続く莱夢の足跡も、とても穏やかでやさしい風景でした。