アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。ブランシュ鷹山のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 ブランシュ鷹山でスキージョアリングツアー 

アラスカンマラミュート スキージョアリング 画像
日時  2002年3月9日〜10日

場所

 富士見高原 ブランシュ鷹山
お宿  ペンション・エバーグリーン
立ち寄り
スポット
 (1)ペンション・エバーグリーン
 富士見高原にあるステキなペンションです。宿の看板犬、マラミュートのクーちゃんが可愛い!(そして、すごぉく大きい!)テラスやサンルーム、暖炉のあるプレイルームなど、落ち着いたインテリアとアットホームなおもてなしが魅力的です。
 ですが、ワンコはあいにく館内には入れません。(x_x)いつも「厨房とお風呂以外ならどこでもOK」ってタイプのペンションにしか泊まらないのですが、今回は目的が「スキージョアリングによるスノーハイキング」と明確だったのと、お友達のMacさんの音頭でメンバーが集ったこともあり、エバーグリーンにお世話になりました。

 (2)大草原
 ペンションから車で5分、林道を抜けてちょっと走ると突然目の前が開けます。遠く八ヶ岳を望むまさに「大草原」が広がってました。鹿が出没するらしく、鹿のフンがいっぱい落ちてるのでちょっと注意です。

 (3)ブランシュ鷹山
 クロスカントリーコースがあるスキー場。パトロール隊の方がペンションオーナーのお知りあいだったこともあり、マラミュート8頭のスノーハイキングを受け入れてくださいました。
 コースは緩やかな登りと、緩やかな下りののんびりコース。景色はイマイチですが、初心者の私でも比較的ラクに歩けるコースです。
アラスカンマラミュート スキージョアリング 画像 アラスカンマラミュート スキージョアリング 画像 アラスカンマラミュート スキージョアリング 画像

 お友達のMacさんに誘われ、スキージョアリングをしながらスノーハイキングに行ってまいりました。スキージョアリングとは、ワンコに引いてもらいながら雪上を滑走するドッグスポーツです。おもにクロスカントリースキーやテレマークスキーを履いて行い、タイムを競ったりします。でも、今回はスポーツというよりも、ワンコと一緒にハイキングをするのが目的でした。

 さて、莱夢はジョアリングができたのか?詳しくは「莱夢のものがたり」で・・・・。