アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。大野路ファミリーキャンプ場のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 大野路ファミリーキャンプ場(POCO6) 

アラスカンマラミュート 大野路ファミリーキャンプ場 画像
日時  2001年5月26日〜27日

場所

 富士裾野 大野路ファミリーキャンプ場
お宿  キャンプ場内 トレーラーハウス
立ち寄り
スポット
 (1)大野路キャンプ場
 広い芝生のフリーサイト。トイレも炊事場も比較的キレイでした。敷地内に立派な露天風呂があるのが嬉しい!
アラスカンマラミュート 大野路ファミリーキャンプ場 画像 アラスカンマラミュート 大野路ファミリーキャンプ場 画像 アラスカンマラミュート 大野路ファミリーキャンプ場 画像

 (2)御胎内温泉
 キャンプ場から車で10分ほどの場所にある日帰り温泉施設。露天風呂はイマイチの広さでした。溶岩を組み上げたドームの中もお風呂が、違った趣向で面白かったです。近くに演習場があるので、「ドーンドーン」という山鳴りのような音が聞こえてました。

 昨年に引き続き、今年も莱夢と全国POCOに参加しました。今回はシェリー君が日帰り参加していたので、莱夢は遊び相手がいて嬉しかったようです。シェリー君、池さん、ありがとう!

 莱夢も成長しました。昨年はまさに莱夢に付きっきりで、ほとんど火の傍にも行けなかったしお手伝いも出来ませんでした。まして、「爆酒ぅ館」にも参加できず不完全燃焼・・・。誰かに「莱夢がいるとしほりんが一升瓶抱えて酒を勧めに来ないからいいね」なんて、変に喜ばれたし・・・。(^^ゞ

 今年の莱夢は違いましたね〜。誰かに莱夢を預けて私が傍を離れても、莱夢は「あ、いってらっしゃい。アタシこのお姉さんと遊んでるね」って感じの笑顔でお見送り。車につないでおいても騒ぎも鳴きもせず、昼寝したり傍を通る人に愛想を振り撒いたり・・・。ママが温泉に入っている間、いわごんさんに腕枕してもらって仲良く一緒に寝てるし。「爆酒ぅ館」でも、莱夢を傍らに上手い日本酒がたらふく飲めて嬉しかった〜。(*^_^*)

 夜は莱夢のみプラドの中で、私は傍らのトレーラーハウスで眠りました。莱夢が朝まで独り静かにで寝ていてくれて、ママはとっても助かったよ。手の掛からない子になったよね、莱夢ちゃん。莱夢にはガマンしてもらうことも多いけど、来年の全国POCOも行けたら行こうね〜!!