アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。真冬の山中湖のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 真冬の山中湖 

アラスカンマラミュート 山中湖 画像
日時  2000年2月5日
場所  山中湖
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)小作(ほうとう屋さん)
 甲州名物「ほうとう」が美味しいお店。湖畔沿いにはいろんなファミレスがありますが、どうせだったら、名物のほうがいいなぁ。

 (2)湖畔
 最近は水かさが減ったせいか、湖岸は真冬になるとちょっとした雪原になります。雪遊びにはもってこい!
アラスカンマラミュート 画像 アラスカンマラミュート 画像

 (3)ママの森
 ペットも泊まれる宿。昼間はレストランで美味しい洋食をいただけます。店の看板犬が可愛い!

 (4)日帰り温泉「紅富士の湯」
 大人700円と格安なのに、大きな露天風呂2つと、様々な内風呂があります。打たせ湯や気泡湯も気持ちいい!各カランの間にちょっとした仕切りがあるので、シャワーやシャンプー液がお隣に飛ばないので安心。ただし、ボディソープしか置いてないのでシャンプー持参で!

 身を切るように寒かったけど、雪の上を転げまわって遊ぶ莱夢は元気いっぱい!思えばここで初めてノーリードにしました。今でこそぶっ飛び野郎の莱夢だけど、この頃はまだそんなに冒険しないで、傍をはなれなかったなぁ・・・。

 「莱夢のものがたり」では省いたけど、ママの森や温泉にも行きました。ちゃんと車の中で留守番できて偉かったです。