アラスカンマラミュートの莱夢の思い出や育児など、日常をつづった2012年2月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2012年 2月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
 2月1日(水)
 最近、窓の外を茶トラのデカにゃんこが通ります。しかも、恋の歌を謡ながら。ほくすばコンビ、ひなたぼっこしながらなにげに待ってる? ハーフ猫の北斗とシャムミックスの昴

 2月4日(土)
 最近のお気に入り。陶器の湯たんぽ。 シャムミックスの昴と陶器の湯たんぽ

 2月9日(木)
 うっかり火に近付いたの?ヒゲと眉毛、焦げてチリチリです。 シャムミックスの昴

 2月13日(月)
 今日も寒いね〜。 ハーフ猫の北斗とシャムミックスの昴

 2月14日(火)
 今日は保育参観でした。ひな祭り用の飾りを作ったり、歌を歌ったり、楽しそうなふぅでした。 ふぅ 保育参観

 2月16日(木)
 昨日から40度近い発熱のふぅさん。今日、インフルエンザB型だと判明しました。ついこの前インフルエンザA型が治ったばかりなのに・・・。今回は熱が高くて心配です。
予防接種してるのに〜。珍しく幼稚園休んでばかり。私も仕事に行けなくて困ったな〜。
アラスカンマラミュートの莱夢

 2月21日(火)
 先日車検に出した我が家の愛車が、本日戻ってきました。やっぱり代車だといろいろと不安・・・。
 ふぅは先週の土曜日には完全復活!今日は夕食後に積木で遊んでます。左側が映画館で、右側がお店だそうです。ほくすばコンビはマッタリしてます。
積木の映画館

 2月22日(水)
 今日は猫の日ですね。我が家のほくすばコンビは、仲良く同じベッドに入ってます。 ハーフ猫の北斗とシャムミックスの昴

 2月24日(金)
 今日はふぅの幼稚園のマラソン大会です。昨日の雨とは打って変わってこの晴天!!ふぅは途中で転んでしまったけれど、600メートル走りきり、32位でゴールしました。最後まで笑顔いっぱいで走って偉かったね!
 夕方のニュースで「今年のインフルエンザワクチンは効果が弱かった」と放映されてました。どうりで・・・。
 ふぅはさいわいにも身体が丈夫で滅多に風邪をひきません。今回、はじめてインフルエンザに罹患しましたが、軽くてよかった・・・。
 北斗の左目から目やにが・・・。結膜炎?少し様子を見ます。
川越運動公園
マラソン大会 ふぅ
集合写真
ハーフ猫の北斗

 2月25日(土)
 ふぅさん、縄跳びのコツが分かったらしく、急にたくさん飛べるようになりました。
 とうとう、私も携帯電話をスマホに変えました。もう丸3年以上機種変更してませんでした。莱夢が空に還る前から使っていたので、古くても手に馴染んでいたのですが・・・。さすがにボタンが2ヶ所も取れかかっているし、このところステートが低くなりがちなので、思い切って変えてみたのです。でも!!やっぱり使いにくい・・・。
 ふぅは今日、はじめて蝶々結びができるようになりました。
 さて、心配していた北斗の左目には、自宅に常備してあるクラビット点眼液を差しています。だいぶよくなりました。抗生物質までは必要なさそうです。

007SHJ
はいめての蝶々結び
クラビット点眼液

 2月29日(水)
 未明からの雪で、外は一面の銀世界です。昴は、羽根のように舞い振る雪に夢中でした。 雪の幼稚園
とシャムミックスの昴