アラスカンマラミュートの莱夢の思い出や育児など、日常をつづった2011年6月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2011年 6月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 6月3日(金)
 今日、職場で何か踏んだんでしょうか?北斗が私の左の足をクンクン。そのうちに、玄関で私の左の靴に夢中?!靴に顔を突っ込んで、猫キックしまくりです。何か、そそるニオイでもするのかな? ハーフ猫の北斗

 6月4日(土)
 今朝起きたら、ふぅの手足、お腹に発疹が・・・。昨日、蚊に刺された箇所から広がっているようにも見えます。とにかく病院へ!
 どうやら、溶連菌感染症治療で飲んでいる抗生物質が合わず、薬疹が出てしまったようです。今回はペニシリン系だった抗生物質を、セフェム系に変更してもらいました。
 これで様子を見てみます。心配です。
ペニシリン 薬疹

 6月5日(日)
 今日は父親参観日。パパとふぅが幼稚園で過ごしている間、掃除に洗濯と大忙しです。
 我が家の2ニャンズは窓辺で何やらないしょばなし中。
ハーフ猫の北斗とシャムミックスの昴

 6月6日(月)
 やはり薬疹だったのでしょう。ほとんど発疹は消えました。 ペニシリン 薬疹

 6月8日(水)
 今日は映画館のレディースデイなので、映画を観に行ってきました。「プリンセス トヨトミ」です。この人の作品、「鴨川ホルモー」も観ましたが、独特の世界観があってわりと好きです。たまには、仕事も育児も家事も忘れ、どっぷり虚構の世界に浸かるのもストレス発散になりますね。
 ふぅはお絵描きが大好き。毎日、色とりどりのクレヨンで、何やらカラフルなイラストを描いてます。
プリンセス トヨトミふぅのイラスト

 6月15日(水)
 今日は幼稚園で田植えがありました。泥んこになっての田植え、きっと今年もよい思い出になることでしょうね。
 幼稚園にお迎えに行った後、その足でふぅと一緒に「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の映画を観に行きました。
 子供の頃、夢中で見た「スーパー戦隊」。まだ続いてたんですね。とっくに終わっているかと思ってました。私がちゃんと見ていたのは「デンジマン」とか「ゴーグルファイブ」だったと思います。今年の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は35作品目。ふぅが生まれて、自分の幼い頃をもう一度体験しているような気分です。映画はまさに「まつり」でした。作り手の愛情がいっぱい詰まった映画でした。
田植え
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

 6月22日(水)
 暑い!今日は髪を切ってきました。結わける長さにするか、思い切って短く切ってしまうか、この時期は迷うところですね。
 昴にとっては初めての夏。暑いのかダレダレです。
シャムミックスの昴

 6月24日(金)
 本日、熊谷は39度超え。ここ川越も似たようなものです。梅雨入りしたのに、なんだか雨らしい雨が降らない気がします。 アラスカンマラミュートの莱夢

 6月26日(日)
 リビング用にタワー型の扇風機を買いました。意外と静かだし、床に座っていてもソファに座っていても、ちゃんと風が届きます。それに子供が指を挟みにくい構造なのも嬉しいですね。安定感もあるし、とてもよい買い物でした。 縦型扇風機