アラスカンマラミュートの莱夢の思い出や育児など、日常をつづった2010年8月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2010年 8月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 8月1日(日)
 復活!甘玉堂。
 川越百万灯夏まつりで、1日限りの復活です。ふだんは「やまわ」という陶器屋さんなのですが、暖簾と看板を差し替えての復活でした。夕方からはサンバ隊も加わって、とても賑やかでした。
復活!甘玉堂
川越百万灯夏まつり

 8月14日(土)
 毎日暑いっす。 北斗

 8月18日(水)
 7月12日に収録参加した、NHKの「おかあさんといっしょ」の記念写真が届きました。4回シャッターを切ったので4枚購入したのですが、4枚ともすべて同じ写真でした。一番よく映っているものを送ってくれたようです。でも、とてもよい思い出になりました。 おかあさんといっしょ収録記念

 8月19日(木)
 夏の夕暮れの雲って好きです。隆々たる雲の峰が、今日最後の太陽に淡く染まる姿は、とても懐かしく切ない気持ちになります。
 ホームセンターで「DAKARA」という飲み物が安かったので買いました。家に帰ってくると、ふぅが「それでちょうだい」と言います。むむ?「それで」??どうやら「DAKARA」を「それで」と覚えてしまったようです。ちなみに「ポカリスエット」は正しく発音できるのですが、「アクエリアス」は「アクイ〜」と発音します。可愛いです!
空

 8月21日(土)
 金曜から帰省してます。もうすぐ誕生日なので、以前から欲しがってた「キュアブロッサム」の変身セットを買ってもらいました。すっかりなりきってます! プリキュアブロッサム?

 8月22日(日)
 最近、だいぶお絵かきが上手になってきました。なんだかわかります?某猫型ロボットのようです。 ドラえもん?

 8月28日(土)
 今日は幼稚園の夕涼み会でした。このイベントの目玉は「灯篭流し」です。園庭に造られた「川」に、それぞれ手作りの灯篭を流します。子供たちが作ったおもちゃを「夜店屋さんごっこ」で売り買いしたり、屋台でお菓子やオモチャを買ったり、たこ焼きややきそばを頬張ったり、花火大会があったり、とても賑やかでした。特に日が暮れてからの灯篭流しは情緒たっぷり。ふぅにとって、よい想い出になったことでしょうね。
 帰宅してからふぅの体温が高いと思ったら、やっぱり発熱しました。きっとはしゃぎすぎたのですね。39度近く上がり、夜中までウトウトしては起きての繰り返しでした。それでも明け方3時以降は眠れたようです。
灯篭流し
灯篭流し
夕涼み会
夕涼み会
灯篭流し
灯篭流し