アラスカンマラミュートの莱夢とともに過ごした日々をつづった2004年6月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2004年 6月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 6月1日(火)
 ママが莱夢の新しい名刺を作ってくれるそうです。最近の画像では顔のアップがないからって、急にカメラを構えるママ。可愛く撮ってね〜。

 6月4日(金)
 ママは朝寝朝酒朝湯が大好き。朝酒は無理だけど、出勤前に北斗とお風呂タイムを楽しむママです。ママ、いつか絶対に遅刻するよ〜!

 6月5日(土)
 甥っ子のソウル君と、その兄貴分のレオン君と一緒にドッグカフェに行ったよ。ソウル君は、莱夢にとって本気で遊べる最高の相棒!立ち上がってダンスしたり、寝そべってハグハグしたり、久しぶりにいっぱい遊んだ!でも、口の中をなめるのはやめてね〜。それは嫌いなのよ。
 その後、涼しくなるころを見計らって公園に集合。プリンちゃんやビッツ君、ディーノ君、アポロ君も集まって、夕闇の公園をお散歩。これから梅雨本番。みんなになかなか会えなくて淋しいな。

 6月13日(日)
 今日は私、シャンプーしました。トリミングテーブルの上に乗るのは大好きだけど、なんとなく哀愁漂うこの横顔。だって長いんだも〜ん。
 ドライヤーが終わった後、ママが公園に連れて行ってくれました。みんなに「キレイね〜!」って言われて、頑張った甲斐があった莱夢で〜す。ママも嬉しいのだ。

 6月15日(火)
 なんか今朝の北斗君はとってもご機嫌ナナメ!廊下で寝そべり、お尻尾をパタンパタンしてます。

 6月16日(水)
 公園の紫陽花がとってもキレイだったので、ママがたくさん写真を撮ってくれました。
 ディーノ君とアポロ君と一緒にお散歩したよ。やっぱり涼しい夕方は心地よいね〜。


 6月19日(土)
 今年の梅雨はいったいどうなってるの?暑い!あっっついよぉ〜〜!朝から気温はグングン上がる一方!
 こんな天気なのに、北斗は窓辺で日向ぼっこ。私はたまらず窓辺でボ〜〜〜っと風を待ってます。あまりの暑さに、ママが朝からクーラーを入れてくれました。やっと涼しくなったので、北斗と一緒にお昼寝タイム。北斗は体力が有り余ってるみたいで、オモチャで遊んでま〜す。






 6月20日(日)
 河口湖のハーブフェスティバルに行ってきました。大石公園のカフェのテラス席は、ラベンダーの香りと湖からの涼しい風が気持ちいいよ。ここのソフトクリームは絶品!食べてみてね〜。

 6月26日(土)
 蛍を探しに中津川の川原に行ってきました。夜八時半まで粘ったけど、この日はあいにく見られませんでした
 山あいの休暇村はとっても涼しくて快適でした。川の水もラムネ色に澄んでいて、足先だけパシャパシャできて嬉しかった私。蛍は見られなかったけど、楽しい一日でした。

 6月27日(日)
 今日も暑いです。エアコンの効いたお部屋は北斗には寒いくらいかも。私はちょうどいいんだけど・・・。北斗は出窓で日向ぼっこしながらグッスリで〜す。
 夕方からドッグカフェに遊びに行って、ディーノ君とアポロ君、ビッツ君と遊んだよ。日が傾いてから公園でお散歩。ショコラちゃんとクランチ君、ポッキーちゃんやココちゃんにも会えてご機嫌な私でした。