アラスカンマラミュートの莱夢のウェブサイトへようこそ!

◇SINCE 2000/05/05  ◇UP DATE 2014/01/25
あなたはカウンター人目の訪問者です

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

アラスカンマラミュートとはアラスカン・イヌイットのマラミュート族と
紀元前から暮らしていたと言われている橇犬の中で
一番古い歴史を持つ犬種です
このサイトは 2009年3月21日 風になった
アラスカンマラミュートの莱夢と過ごした
かけがえのない 最高にしあわせな9年半を紹介しています
どうぞ 彼女とともに過ごした日々をご覧ください

アイコン 更新情報

2014.01.25 NEW
 ちょっとずつ動いてます!

2012.06.22
 頭文字G現る!

2012.06.09
 金星の太陽面通過、見られませんでしたよ〜

2012.05.30
 なぜほくすばは23時になるとプロレスするんでしょう?

2012.05.09
 ふぅの乳歯が抜けました!

2012.04.15
 ふぅが自転車をマスターしました!

2012.04.11
 お花見しました♪

2012.04.04
 イケメンの画像を追加しました

2012.03.21
 博物館と水族館、動物園に行ってきました

2012.03.14
 前橋の牛乳工場と伊香保温泉に行ってきました

2012.03.10
 一雨ごとに暖かくなりますね♪

2012.03.05
 3月の日記を追加しました

2012.02.29
 今日は大雪でしたね

2012.02.26
 スマホにしたよ・・・まだ慣れません

2012.02.24
 ふぅのマラソン大会がありました

2012.02.22
 サイトイメージ変更
  *ちょっと木目調にしてみました

2012.02.16
 サイトイメージ変更
  *メニュー変えてみました

2012.02.08
 気まぐれ日記追加

2012.02.01
 サイトイメージ変更
  *コルクボードっぽくしてみました

アイコン お知らせ

2014.01.25 NEW
 2013年5月9日、2770グラムの元気な女の子が生まれました!久しぶりの赤ちゃんにメロメロになりながら、少しずついろいろと発信していきたいと思います。

2012.03.21
 莱夢が空に帰って3年経ちました。莱夢はシアワセな子です。彼女を偲んでメールやお花が届きました。みなさん、ありがとう。私たち家族はみんな元気に仲良く過ごしてますよ。莱夢、安心して見守っていてね。

2012.02.01
 いろいろ始動です。壊れてしまったパソコンから、莱夢が空に還った当時のメモを抽出でしました。ようやく、当時のことを書き綴ることができそうです。
 サイトイメージを変更しました。きれいに表示できない場合は、ブラウザの「更新」ボタンを押してください。

2011.03.21
 莱夢が空に還って、今日で2年経ちました。彼女を偲んでメールをくださる方もいて、改めて彼女が私に残してくれた数々の縁に感謝です。
 あれからもう2年経ったんですね。大好きな莱夢が天国で心配しないように、地上にいる私たち家族は仲良く元気に暮らしていきたいと思ってます。いろいろと不安も多いですが、頑張っていきましょう。被災された方々のためにも、節電しながらしっかり経済活動して日本を支えていきたいです。

2011.02.08
 莱夢が空に還って、もう2年近く経ちます。そろそろ当時の日記を、記録として書かなければと思うのです。でも、彼女が生きた最後の数ヶ月は、やはりまだ文章に書くことができません・・・。私の胸の中に決して癒えない傷があり、ともすれば簡単に血を流すのです。魂の深い分部に、悲しみの記憶が刻印されています。
 彼女が自力で立てなくなり、やがて薬も注射も効果がなくなり、とうとう食べ物も水も受け付けなくなったとき、ずっと恐れていた「いつか」という瞬間が迫っていると感じました。生きていることの不思議、死んでいくことの不思議を感じながら、決して後悔しないよう、生命の選択を迫られる毎日でした。莱夢は莱夢らしく、天から与えられた地上での時間をしっかりと生きたのだと思います。でも、どうしてこんなに短かったのでしょう・・・。神様は意地悪です。あんなにも私たち家族に愛され、必要とされていた莱夢を、こんなにも早く連れて行っちゃうなんて・・・。
 莱夢は最期、私の膝の上に頭を乗せて、私の腕に抱かれながら眠るように呼吸を止め、家族に見守られて潔く旅立っていきました。「ありがとう莱夢。もう逝っていいよ。いっぱい頑張ったよ。貴女がいてとてもシアワセだった。ありがとう。ありがとう。」私は泣きながらそんな言葉を掛けたと思います。
 あれから2年近く経ち、彼女がいないことが日常になりつつあります。それでも、ふとした瞬間に彼女の姿を探してしまう自分がいます。私の記憶の中で、いつも物静かに微笑んでいる莱夢です。
2010.09.11
 ときどき、思わぬ方から励ましのメールをいただき、莱夢が残してくれた「縁」の不思議を感じます。みなさまとても心配してくださり、こうして再開したウェブサイトを見て安心してくださったようで、もっと早く再開すればよかったと反省しきりです。ご心配をおかけし、すみませんでした。また、莱夢のことを覚えていてくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

2010.07.21
 アラスカンマラミュートの莱夢が空に還ってから、もう一年以上経ちます。育児と家事、そして仕事と、日常に追い立てられながら過ぎ去った毎日でした。
 このサイトをどのように運営していくか、ずいぶん考えました。彼女が逝った今、更新できる情報などほとんどないのですから・・・。ありきたりな「育児日記」にしたくない。かといって、彼女が生きた証として、さまざまな記録は取っておきたいし、知ってもらいたい・・・。ならば、このサイトはこのまま続けていこう・・・。あの素晴らしくシアワセだった毎日を綴っていこう、そう決めました。
 今回、リニューアルオープンするにあたり、すべてのページを見直しました。以前はこのサイトを見るだけで、どこか心が痛んだ私でした。でも、今回の作業は本当に楽しかった・・・。「あんなこともあった」「こんなこともあった」と、ただただ懐かしく、莱夢への感謝の気持ちばかり募りました。きっと、私の中で、機が熟したのでしょうね。
 ただ、彼女の体調がどんどん悪くなっり、「どうやったら元気にしてあげられるか」から、「どんな死を迎えさせてあげればよいか」へと変化していった、2009年1月から3月21日までの日記は、やはりまだちゃんと向き合って書くことができないようです。当時のメモから日記を書こうとすると、簡単に当時の気持ちに戻ってしまい、涙が止まらないのです・・・。だから、どうかもう少しお待ちください。
 サイトデザインは大きく変わりましたが、コンテンツは変わってません。追加もされてません。今後は、お伝えしていなかった莱夢のことなど、少しずつ更新していきたいと思います。

2006.06.20
 6月15日放映の「奇跡体験!アンビリバボー」に出演予定だった莱夢でしたが、いざ当日になってみるとカットされていました。楽しみにしていた方、録画予約していた方、本当に申し訳ありませんでした。私自身もプロダクションも、まさかカットされてるとは知らず、とても楽しみにしていたのですが、番組制作会社の都合で突然カットになってしまいました。
 今回は他のVTRやスタジオトークとのからみで、時間が合わなくなってしまったとの事なのです。(きっと、み○もんたのせいね〜!)VTR自体がボツという事ではないので、また「気づかなかった」ネタの時にオンエアされるそうです。その際はまたお知らせいたしますので、懲りずに見てやってくださいね。どうぞよろしくお願いします。

2006.06.05
 新メニュー「アラスカンマラミュートを迎えたい方へ」を追加しました。これからアラスカンマラミュートを迎える方々のお役に立ちたい。少しでも実際に暮らしている人間の「生の声」を届けたい。そんな気持ちで新設したメニューです。ただし、このサイトの「アラスカンマラミュート」とは、すべて莱夢というフィルターを通したアラスカンマラミュートの姿でしかありません。なので、情報がすべてのアラスカンマラミュートに通じ、すべて正しい訳ではありません。私の思い込みや主観が多く含まれていること、ある意味偏った内容であることをご理解の上、このメニューをご参考ください。飼い主さんとアラスカンマラミュート達のステキな出会いとしあわせを、心から願っております。

2006.04.30
 莱夢が「奇跡体験!アンビリバボー」という番組の再現VTRで、主役のハスキー犬(おいおい。一応、アラスカンマラミュートなんですが・・・)として登場します。オンエアは6月15日とまだ先の予定ですが、なかなかの莱夢の女優振り、ぜひ見てやってくださいね。

2006.02.20
 2006年2月17日、当サイトが Yahoo! JAPANの「犬 > 我が家のアラスカン・マラミュート」にカテゴリー登録されました。サイト開設から6年近く経って、ようやく登録となりました。あきらめずにチャレンジしてきてよかったです。(*^_^*)
 このサイトを訪れた方が、少しでもアラスカンマラミュートに興味を持ってくださり、彼らとの暮らしに希望や夢を抱いてくだされば嬉しいです。また、犬種に関係なく、このサイトが愛犬との暮らしにお役に立てればさいわいです。
 これからもアラスカンマラミュートの莱夢と一緒にいろいろなことに挑戦し、サイトを通してみなさまに紹介していければ・・・。そのように思っております。

2005.10.20
 下記イベントに莱夢とお友達が参加します。会場でお目にかかれたら嬉しいです!アラスカンマラミュート3頭とゴールデン1頭を連れた怪しい人達を見かけたら、お気軽に声を掛けてくださいね。

日時 2005年11月6日(日) 10:00〜
場所 厚木市内 ぼうさいの丘公園
イベント 厚木市制50周年記念
動物フェスティバル
わんわんパレード(12:00〜)

 わんわんパレード以外にも、長寿犬猫飼主表彰、介助犬のデモンストレーション、ポニー乗馬などのイベントもあります。また、NHK教育『趣味悠々』でおなじみの鳴海治先生のしつけ教室もおこなわれます。ワンコ同伴のセミナーで、参加費は無料です。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。(*^_^*)

2005.05.27
 3月末、住み慣れた神奈川を離れ、埼玉県の川越市に引っ越してまいりました。莱夢と北斗の生活環境はもちろん、ネットの環境も一新したので、この機会にホームページをリニューアルすることにしました。「Prime Snow」とは、私が持つ国際犬舎名です。莱夢はアラスカ原産の古い犬種なので、それにふさわしいイメージを大切にして名付けました。また、「らいむ」と言う音が入ることにもこだわって名付けました。ホームページの内容は「あんず亭」とほとんど変わってませんが、今後は「Prime Snow」として、より絞った濃い内容に少しずつ変更してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2003.12.06
 12月6日、緑山スタジオで開催された「川崎クラブ連合会」にて、アラスカンマラミュートの莱夢がグループ2席をいただきました。同時に日本チャンピオン完成です!気がつけば、すべてメジャーCCでのフィニッシュ!長い間、莱夢を信じて一緒にがんばってきた甲斐がありました。夢を叶えてくれた莱夢、ありがとう!がんばって偉かったね。そして何よりもおめでとう!!

2001.10.07 FCI埼玉インターナショナルドッグショー ウィナーズビッチ
2001.12.23 東京南クラブ連合会展 グループ2席
2002.03.17 神奈川北クラブ連合会展 グループ1席
2003.12.06 川崎クラブ連合会展 グループ2席


2003.07.01
 長い間おやすみをしてしまい、ご心配をおかけしました。サイト内に「伽凛」の姿がないこと、もうお気づきですね?
私たちの身勝手な都合で、伽凛とは離れて暮らすことになってしまいました。臆病で繊細な伽凛だから、住み慣れた家でパパと一緒に静かに暮らすほうがいいよね?もう莱夢に追いかけられたり、北斗にしつこくされて逃げなくていいんだもの、ママがいなくても平気だよね?彼の「伽凛だけは残していってくれ」という願いもあって、迷っいに迷った末の選択した。今でもその選択が正しかったとは思えません。時々、「無理にでも連れきてしまえばよかった」と、後悔して泣けてしまいます。でも、莱夢と北斗と一緒に、新しい環境で新しい暮らしをさせることが正しかったとも、やっぱり思えないのです。
 気持ちの整理が付かず、サイト内の伽凛のコーナーをどのようにしたらよいか悩んでいます。もう別の家の飼い猫になってしまった伽凛なので、このサイトで紹介するのは心苦しいし、かといって、まったく消してしまうのは淋しいし・・・・。いずれ何らかの形で伽凛のコーナーは設けるつもりですが、今はしばらくこのスタイルで再スタートを切りたいと思います。

2002.06.30
 ☆クラブ連合会展〜茨城県クラブ連合会〜☆
 6月30日茨城県はつくば市にて開催されたドッグショーにおいて、莱夢が「グループ選出資格犬賞」を頂きました。アラスカンマラミュートの女の子が莱夢だけだったため、例によって例のごとくいきなり犬種代表になってしまった莱夢でした。その後のグループ選は、彼女的にはなかなかよい走りをしてくれました。インターCHのハスキーちゃんが意外にもギャロップしたり落ち着かない雰囲気だったので、「いけるかな?」と期待したのですが、やはり入賞はできませんでした。
BOB


2002.06.20
莱夢が犬種別(アラスカンマラミュート)Tシャツのシルエットモデルになりました。
アラスカンマラミュートの莱夢のシルエットTシャツ
Copyright by La-Brothers

2002.06.15
 ☆祝!CD-1(家庭犬訓練試験初等科)合格☆
 6月15日茅ヶ崎里山公園にて開催された公開訓練試験において、アラスカンマラミュートの莱夢は見事CD-1に合格しました!50点満点中45.8点!なんと、評価は最高の「優」をいただきました。やったぞ!でかした!すごく頑張ったね、莱夢!

1)紐付脚側行進(必修):88点
2)立止(必修):90点
3)据座:100点
4)停座及び招呼 :90点
5)お手・おかわり:90点
合計:458点
評価:45.8点「優」
審査短評:
「紐及び体符による誘導があったが、各科目の理解度は十分である。」

2002.06.09
 ☆クラブ連合会展〜福島県クラブ連合会〜☆
 6月9日福島県は須賀川市、愛宕山自由広場にて開催されたドッグショーにおいて、莱夢が「ベストオブブリード」」を頂きました。アラスカンマラミュートの女の子が莱夢だけだったため、例によって例のごとくいきなり犬種代表になってしまった莱夢でした。その後のグループ選ではとうていおよばずがっかりでした。この頃「勝ち」を意識しすぎている自分に気付き、反省しきり・・・。初めてリングを走った時の嬉しさ、楽しさ、忘れてしまってはいけませんね。
 帰りは大渋滞に巻き込まれ、莱夢もママもヘトヘト・・・・。やっぱり都心を越えるのは大変ですね〜。
BOB


2002.06.01
 ☆全犬種クラブ展〜甲斐八ヶ岳犬遊クラブ〜☆
 5月26日清里・丘の公園球技場にて開催されたドッグショーにおいて、莱夢が「グループ選出資格犬賞」を頂きました。アラスカンマラミュートの女の子が莱夢だけだったため、いきなり犬種代表になってしまった莱夢でした。その後のEXG(エクセレントグループ)審査では、とうていおよばなかったけど、ママ的にはとても嬉しい結果でした。
 今回はアジアインターでの教訓を活かし、ひたすら莱夢の体力と気力を温存するように気をつけました。そのかいあって、以前のように楽しそうにトロットする莱夢が戻ってきてくれて、大満足です。ときおり空を切り裂く稲妻と激しい雨の中、ほかのBOB達に混じって微動だにせずスタックする莱夢に、我が子ながら「成長したな」って感心することしきり。(親ばかですね、はいσ(^^ゞ)
 もうシーズンオフですが、「連合会展」狙いで北上しようかと計画中です。がんばろう!莱夢ちゃん!!
BOB


2002.04.17
 ☆2002年 FCIアジアインターナショナルドッグショー☆
 アラスカンマラミュートの莱夢は、ヤングアダルトクラスの2位にあたる「JKC第ニ席」と「FCI優秀賞」を頂くことができました。クラス選では初の2番目・・・。ちょぴり甘酸っぱいような、ほろ苦い体験でしたが、これを機にハンドリングや莱夢のコンディション作りなど、もっともっと勉強したいなぁと思っています。応援してくださった方々、アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。(*^_^*)
2nd ロゼッタ


2002.03.26
 ☆神奈川北連合会CH展☆
 3月17日相模湖ピクニックランドにて開催されたドッグショーにおいて、莱夢が「グループ選出資格犬賞」と「グループ1席」を頂きました。アラスカンマラミュートの女の子が莱夢だけだったため、いきなり犬種代表になってしまった莱夢でした。その後のグループ審査にて、なぜか対戦相手の5グループのBOB達が現れず、莱夢はまさかのグループ1位「グループ1席」を頂いたのです。不戦勝にしてベストイングループ(その数たった11頭!)になるとは夢にも思いませんでした。当日は寝坊して遅れたり、卓上コンロでアウトドアクッキングをしたり、かなりマッタリと構えていただけに「狐につままれた」気分です。ラッキーとしか言いようがありません。しかも、3枚目のCCカード(すべてメジャーCC!)を頂くことができ、本当に嬉しいです。
 応援してくださった方々、ありがとうございました。あとCCカード1枚でチャンピオン完成です。これからも焦らず、気長にアラスカンマラミュートの莱夢とショーを楽しみたいと思います。
BOB グループ1席 MCC


2002.03.02
 ☆FCI神奈川インターナショナルドッグショー☆
 2月17日パシフィコ横浜にて開催された「FCI神奈川」において、アラスカンマラミュートの莱夢が「リザーブキャッシブ(BOBに続く次席)」を頂きました。とは言え、女の子は2頭しか参加していなかったので、言わば不戦勝のリザーブです。それでも憧れのステイシーちゃんと一緒にリングを走ることができ、ママも莱夢もご機嫌でした。応援してくださった方々、本当にありがとう!
1st ロゼッタ


2002.01.17
「猫びより」という雑誌に、伽凛とママが載りました。

2002.01.08
 ☆東京南連合会CH展☆
 12月23日明治公園にて開催されたドッグショーにおいて、莱夢が「グループ選出資格犬賞」と「グループ2席」を頂きました。アラスカンマラミュートの女の子が莱夢だけだったため、いきなり犬種代表になってしまった莱夢でしたが、その後のグループ審査にて莱夢はまさかのグループ入賞「グループ2席」を頂いたのです。厳しい審査を勝ち上がってきた他犬種の代表に混じって、彼女がここまで頑張れるとは思っていませんでした。さらに、2枚目のCCカード(しかもまたしてもメジャーCC!)を頂くことができ、本当に嬉しいです。
 応援してくださった方々、ありがとうございました。今回の結果を謙虚に受け止め、これからもアラスカンマラミュートの莱夢と一緒にショーを楽しみたいと思います。
BOB グループ2席 MCC


2001.11.25
 ☆FCI千葉インターナショナルドッグショー☆
 11月25日幕張にて開催された「FCI千葉」において、アラスカンマラミュートの莱夢が「リザーブキャッシブ(BOBに続く次席)」を頂きました。チャンピオンクラスの子達に混ぜていただき、まさかリザーブを頂けるとは!莱夢にとっては快挙です。応援してくださった方々、ビデオを撮ってくれた弟君、本当にありがとう!莱夢ちゃん、おめでとう!!
1st ロゼッタ FCIキャッシブ


2001.11.17
 あんず亭に新しい天使「北斗」がやってきました!
北斗


2001.11.15
 ☆FCI東京インターナショナルドッグショー☆
 11月10日、東京ビッグサイトにて開催された「FCI東京」に参加しました。当日はあいにくの雨でしたが、アラスカンマラミュートの莱夢は不戦勝で1席を頂きました。リング内でウン○をしちゃうハプニングもありましたが、一緒に出陳していたお友達のすばやい対応で救われました。ホーリーママ、ありがとう!
1st ロゼッタ


2001.10.07
 ☆FCI埼玉インターナショナルドッグショー☆
 10月7日、川越水上公園にて開催された「FCI埼玉」にて、アラスカンマラミュートの莱夢が「ウィーナッズビッチ」を頂きました。なんと、メジャーCCカード獲得です!彼女がここまで頑張れるとは正直思っていなかったので、ジャッジに指差されたときは我が目を疑ってしまいました。初めて莱夢がCCカードをいただいたこの瞬間、恥かしいほど手が震えてしまったママです。応援してくださった方々、アドバイスしてくださった方々、本当にありがとう!そしてなによりも莱夢ちゃん、おめでとう!!頑張って偉かったね。
1st ロゼッタ ウィナーズ MCC


2001.10.01
 10月1日、莱夢が2歳の誕生日を迎えました!

2001.09.06
 10000ヒット達成記念!伽凛&莱夢カレンダー全員プレゼント実施。

2001.07.09
 7月20日(金)19:00からTBSにてオンエアされる「スーパーフライデー」の「犬の運動能力」に、莱夢が出演します。よかったら見てね。(^^ゞ

オンエア画像



2001.05.05
 ★祝!1周年★
 あんず亭は1周年を迎えることができました。いつも見守っていてくださる方々、応援してくださる方々本当にありがとうございます。少しずつですが、これからも伽凛&莱夢の成長やエピソードを紹介していきたいと思います。どうか気長に、暖かい目で見守っていてください。

 ☆東京西クラブ連合会CH展☆
 アラスカンマラミュートの莱夢は、「ベストオブブリード」を頂きました。
女の子の出陳犬が莱夢を含めてたった2頭だったため、またしてもこのようなもったいない賞を頂いてしまったのです。
 まぐれでも、莱夢は莱夢なりに、ママはママなりに一所懸命がんばったんだよね、莱夢ちゃん。(^^ゞ
応援してくださった方々、ありがとうございました。涼しくなった秋以降、折りを見て またショーに参加したいと思います。
BOB 1st


2001.04.28
 ☆平塚愛犬クラブCH展☆
 アラスカンマラミュートの莱夢は、「ベストオブブリード」を頂きました。
女の子の出陳犬が莱夢を含めてたった2頭だったため、このような不相応な賞を頂いてしまったのです。(^^ゞ
 とは言え、莱夢ちゃん、暑い中健気に頑張ってくれました。応援してくださった方々、ありがとうございました。また、至らずにご迷惑を掛けてしまった方々、スミマセンでした。またよろしくお願い申し上げます。
BOB


2001.04.13
 伽凛とママが花王の猫用トイレ「ニャンとも清潔トイレ」の店頭用VTRに出演いたしました。ペットショップやペットグッズコーナーなどで流されると思いますのでよかったら見てやってください。すごく笑えますよーーー!


2001.03.31
 ☆2001年FCIアジアインターナショナルドッグショー☆
 アラスカンマラミュートの莱夢は、ヤングアダルトクラスの1位にあたる「JKC第一席」と「FCI優秀賞」を頂くことができました。
みなさんの熱い声援が、きっと彼女にも届いていたのでしょうね。応援してくださった方々、アドバイスしてくださった方々、本当にありがとう!
1st ロゼッタ


2001.03.30
 下記ドッグショーに初チャレンジいたします。たくさんのワンが集まるお祭りです。とっても楽しいから、ぜひ見に来てくださいね。
 エントリー31日午前8:30ごろです。(*^_^*)

 ☆2001年FCIアジアインターナショナルドッグショー☆
とき 2001年 3月31日(土) 1G,3G,4G(牡),5G,7G,8G
4月1日(日) 2G,4G(牝),6G,9G.10G
両日とも、午前8時30分〜午後6時30分
ところ 東京ビッグサイト 東5・6ホール
入場料 各日500円(小学生以上)

2001.03.28
 リニューアルオープンいたしました!
 全体的に「あんず亭=お家」を意識して、中途半端なコンテンツを整理し、4部屋に分類しました。
 各部屋のトップページ、すごく可愛くしたので見てやってくださいね。(*^_^*)


2001.03.23
 3月23日、伽凛が2歳の誕生日を迎えました!
伽凛


2000.12.16
 「アラスカンマラミュートについて」と「シンガプーラについて」の削除について・・・。
 以前これらのページでは、起源や歴史、スタンダードなどを紹介していました。それは、「すこしでもアラスカンマラミュートを、シンガプーラを知ってもらいたい。好きになってもらいたい」という気持ちからでした・・・。
 しかし、自分で記述しながら、「これらの条件を備えていない子はダメなの?」という、淋しさや疑問を感じていました。内容についても、市販の書籍からの抜粋だったため、自分で確かめたり実感したり納得したものではありません。聞きかじった情報や、不確かな情報をネット上で公開するのもよくありません。
 何よりも、このホームページは「伽凛と莱夢の日常や成長を紹介する」ページです。歴史やスタンダードを啓蒙するページではありません。ページ本来の主旨から外れているので、削除することにしました。
 シャンプーやドライヤーなどのお手入れのヒント、訓練での苦労話などは、私自身が試行錯誤を繰り返し、格闘した事実なので、「こんな方法でやってます」的に、別のカタチで紹介しようと思います。

2000.10.30
 伽凛がペットジャパンのホームページ「猫種図鑑」にモデル出演しております!

http://www.pets-j.com/fumu/dic/cat/dic_cat5.html



2000.10.01
 10月1日、無事に1歳の誕生日を迎えました!
アラスカンマラミュートの莱夢1才


2000.09.25
 「愛犬の友」10月号312ページにアラスカンマラミュートの莱夢が載りました!

アイコン お気に召したらどうぞ☆




アイコン
北斗と昴

アラスカンマラミュートの莱夢

アラスカンマラミュートの莱夢の物語

クールドッグサイト受賞サイト

ドッグサイト5スターアワード